ヒマラヤ水晶丸玉 煙水晶(スモーキークォーツ) ネパール ガウリシャンカール産
直径 約31mm 重さ 約41g
天然水晶ビーズ台座付き 浄化用の白檀と共にお届けします。
※天然石のため内包物に起因する傷などがある場合が あります。
|
ガウリシャンカール(7135m)は、ネパールの首都カトマンズの東方にそびえる高峰です。19世紀後半には、世界最高峰と信じられていた山で、雪男の足跡が見つかった場所としても有名です。 カトマンズから見て最も高い山として古くから信仰の対象となっていた聖なる山です。
ガウリシャンカールは、美しく色がのった煙水晶の産地として知られています。ヒマラヤの中でもこれほどの美しい煙水晶を産する場所は他にありません。
この石は、ネパールで加工したガウリシャンカール産水晶玉を、改めて山梨の職人さんに磨き直してもらったものです。
山梨の水晶研磨職人の高度な技術と丁寧な仕事で見違えるように美しくなった高品質のヒマラヤ煙水晶。奥行のある力を感じさせる逸品です。
|